結婚できないキャラ

もう12月ですね。
今年も残すところあと一ヶ月しかありません。年々一年経つのが早いなと実感する時期ですよね。
今年の1月2日に、高校の同級会がありました。仲良しだけでの女子会です。そこでみんなそれぞれ今年の目標を発表したんです。
みなそれぞれいろんな目標を発表していましたが、私は「結婚する!」という大きな目標を掲げたのです。
この目標を聞いて、みんな笑ってました。その時私はずーっと彼氏がいなくて、みんなまわりが結婚したり子供を産んだりしていく中で、私だけ頑なに独り身を守っていたんです。
なんだか私が最後の砦的な感じにさえなってました。
そんな「彼氏できない、結婚できないキャラ」だった私なので、私の結婚宣言にはみんな「また言っちゃってるよ・・・」みたいな感じだったんです・

ですが!そんな私が目標を達成して、この秋に結婚したんです。
実は私は、今年の新年に目標を掲げてから、真剣に婚活を開始したんです。
婚活パーティーに参加したり、お見合いパーティーに参加したり。何度かの失敗の後、とある婚活サイトが主催するお見合いパーティーで現在の旦那さんと知り合ったのでした。

それまで私は、婚活パーティーとかお見合いパーティーとか、なんだか胡散臭そうだし苦手だなあ・・・という先入観を持ってたんです。
でも、そろそろ本気で結婚したいと思い、参加するようになったわけです。
実際お見合いパーティーに行ってみたら、想像していたような感じのものではなくて、普通にとても楽しいものでした。

そして、この秋私はめでたく結婚できないキャラを卒業し、お嫁さんになったのでした。
今は毎日が本当に幸せです。
結婚する宣言から一年たとうとしている、今、一年前の私のように結婚に対して必死なそこのあなたに、わたしの婚活体験をご紹介したいと思います。

関連リンク

本当に結婚がしたいなら婚活サイトをチェックしよう|結婚婚活サービス口コミ紹介
大阪でお見合いパーティーをするならここでお任せ|ベストパーティー
安心して婚活ができるようにサポートしてくれるのは東京のこちら|Open Heart
お見合いパーティーに参加すれば新たな一歩が踏み出せるかもしれませんよ!|LOHAS GINZA
豪華なクルージングでのパーティーで素敵な出会いのお手伝いをさせてください|アニバーサリークルーズ